訪問設定サポート(西日本) サービス内容

Marubeni光のインターネット接続・メール設定からコンピューターウィルス対策・プリンタ設定はおまかせ!
専門のスタッフがお客さま宅へ訪問して設定作業を行います。

提供料金

※料金は全て税抜表示

基本料金 基本作業費 6,500円 + 下記の設定メニュー料金
状況診断費 3,500円

※回線開通工事と同時に作業を行う場合は、基本料金はかかりません。

■本州を除く全ての島嶼部へのご訪問は、別途交通費(実費)をご負担いただきます。

メニュー 作業内容 単位 提供料金
インターネット接続設定 1台目のPCのインターネット接続、メール設定 (PC直接接続/ルータ経由接続) 1台 5,000円
追加PCのインターネット接続設定 2台目以降のPC(1台)のインターネット接続・およびメール設定 1台 4,000円
開梱設置設定 パソコンの開梱・設置またはOSの初期設定(OSのアカウント初期設定を含む) 1台 5,700円
ルータ設定 ブロードバンドルータへのプロバイダ情報(ID/PASS)の設定
ブロードバンドルータへの無線情報設定
1台 4,000円
Wi-Fi設定(子機) Wi-Fi端末における無線LAN接続設定
※対象機器は、無線LAN内蔵PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機、プリンタになります。
1台 2,900円
ウイルス対策ソフトインストール ウイルス対策ソフトのインストール・設定(McAfee、Symantec、TrendMicro) ※開通工事と同時にはできません。 1台 9,000円
プリンタ設定 プリンタの開梱・設置・PCとの接続、ドライバ・付属ソフトウェアのインストール 1台 6,400円
その他周辺機器設定 当社指定の機器の開梱、設置及びドライバのインストール
※対象機器はゲーム機、HUB、STB設定、PLC、Webカメラ&ヘッドセット設定、LANボード設定
1台 5,500円
各種アプリケーション スマートフォン/タブレット向けアプリケーションインストール及び簡易設定
または
共有側:プリンタを接続したパソコンにおけるプリンタの共有設定
アクセス側:共有設定されたプリンタ側のドライバのインストール及び設定
1アプリ
または
1共有設定
5,500円

重要事項説明

「訪問設定サポートサービス」(以下、「本サービス」と言います。)は、当社が定める「訪問設定サポートサービス利用規約」に基づいてご提供します。
以下に、本サービスをご利用頂く上での主な注意事項を記載していますので、当社の作業実施前にご確認ください。
なお、本サービスの詳細については作業員に直接お尋ねください。


■本サービスに係る作業は、本サービスをお申し込みいただいたMarubeni光の設置場所に限り実施します。
■本州を除く全ての島嶼部へのご訪問は、別途交通費(実費)をご負担いただきます。
■本サービスは、Marubeni光開通工事とは別に訪問します(回線開通工事と同日の場合でも別に訪問する場合があります)。キャンセルや訪問日の変更は、訪問日の前営業日の営業時間内までにお伝えください。それ以降にご連絡いただいた場合および訪問日当日にご不在の場合は、キャンセル料金として基本作業費6,500円をお支払いいただきます。
■インターネット接続設定をご希望される場合は、プロバイダから送付されるアカウント・パスワードが記載された書類をご用意ください。設定に必要な環境や情報等が不足して作業を正常に終了できない場合、スタッフの判断で作業を中止することがあります。
■設定に必要なドライバソフトウェアまたは、アプリケーションソフトウェア等が存在する場合、それぞれのソフトウェアライセンスに同意していただくと共に、パソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
■当社は、本サービスの提供により、インターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。ご要望の設定が完了しない場合においても通常のサービス料金をご請求させていただきます。
■お客さまのご利用環境によっては、提供条件を充たしている場合であっても本サービスを完了できない場合があります。
■故意または重過失の場合を除き、本サービスのご提供によりお客さまのデータが万一破損した場合でも、当社は責任を負いません。本サービスをご利用になる前にお客様ご自身によるデータのバックアップをお勧めいたします。
■本サービスの提供によりお客さまに損害が発生した場合、当社は、当該損害発生の直接の原因である本サービスに係る料金を上限として、お客さまに損害賠償責任を負うものとします。ただし、以下の場合には、当社は一切の責任を負いません。
 •本サービスをご利用になったお客さまが本サービスの利用により第三者に対して与えた損害
 •当社の責に帰することのできない事由から生じた損害
 •当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害
 •逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づいて発生した本サービスをご利用になったお客さまの損害
■本サービスの提供の完了をお客さまにご確認いただいた後は、当社は、設定した内容は保証いたしません。

提供可能な利用環境

※ご利用機器および製品の対応可否はお申し込み時に必ずご確認ください。

パソコン 本体 日本国内向けに販売されたメーカー純正品(サーバ機、自作・改造パソコン等は対象外)
※CPU、メモリ、空きHDD不足が発生した場合は、作業が完了しない場合があります。
OS •Windows 10、Windows 8.1
•Windows 7 SP1以降(Starter、Home Premium、Professional、Ultimate)
•Mac OS 10.5以降
※Microsoft社、Apple社の公式サポートが終了したOSはサポート対象外となります。
ブラウザ Internet Explorer、Firefox、Safari、Chrome、Microsoft Edge
※日本語のみ
※Microsoft社、Apple社の公式サポートが終了したOSはサポート対象外となります。
メールソフト Outlook Express、Outlook、Thunderbird、Apple Mail、Windows8 Mail
※Microsoft社、Apple社の公式サポートが終了したOSはサポート対象外となります。
ホームゲートウェイ/ルータ 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
※ビジネス向けルータは対象外
周辺機器 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
※業務用プリンタは対象外です。
ゲーム機 Wii/WiiU(任天堂)、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS(任天堂)、PlayStation3/4(ソニー)、PSP/PlayStation®Vita (ソニー)、Xbox360(Microsoft)
テレビ 次の全ての条件を満たしている必要があります。
・日本国内向けに販売されたメーカー純正品
・LANポートが搭載されている製品
・アクトビラ等のテレビ向けコンテンツが視聴可能な製品
アプリケーション 日本国内でサポートが受けられるメーカ製品
・製品がお手元にご用意されている必要があります。
・ダウンロード提供型ソフトウェアは、日本語のサポートサイトが存在するものに限ります。
・詳細設定が伴うビジネス系ソフトウェアは対象外となります。